Translate

(๑•̀ㅂ•́)و !! ☆(*^O^*)(_□_;)!! (-_- )( -_-)o
Loading...

もうこれは冬の災害レベル


ここは北海道と言う事もあって冬以外でも暖房は必要不可欠なんですけど、
暖房に薪ストーブを使うなんてかなりの少数派なんですよ、便利を優先すると灯油ストーブが一般的なんですが我が家では薪ストーブを使って暖を取っています。
何故?薪ストーブなんですか?と言う問いの一つに火力の強さが魅力と言う一点に尽きると思います。
もちろん灯油ストーブでも良いんですが、隙間だらけのボロ屋で灯油ストーブを使うと燃料代がバカ高くてやっていけないんですよー
それでも全く使わないと言うわけではないんです、メインは薪ストーブで温める感じです。
今回は灯油ストックが切れたまま補給してなかったので、そのつけが回ってきたようです。

昨日からちょっと気になっていた薪ストーブの調子が微妙な燃え方に、、、
メンテナンスが悪いと薪ストーブって直ぐに不具合が出るんですね、ストーブの性能も関係してるんですが火災の危険もあるので慣れてない人には不向きな面も多々含んでいるので気を付けなければならず注意が必要です。

それにしても今日は気温が高く現在4℃もあるので助かってもいるんです。
う〜〜〜それにしても寒いー。

明日は朝から薪ストーブのメンテナンスですねー、、、

BLOG 6109036398654774450

コメントを投稿

ホーム item