iphone5s・iOS9からiOS10にバージョンアップ

かれこれ3年目のiphone5s

もう替え時なのか迷っていた矢先のバージョンアップが来ましたよiOS10〜
昨日の夜にアップしたので1日しか経ってないので細かい事はまだ理解できてないんですけど、今までで一番変化の度合いが強い感じがします、

このiphone5sはオンラインストアーで買って俗に言うsimフリーの先駆けの機種です、
iijという格安simで運用中です、

タッチIDの具合が目が覚めるくらい速くなったので別の機種になったみたいです、
正直、買い替え時期の直前に良くなるってふざけてないですか?
この3年間どうしてくれるんだ〜〜〜って叫びたいですね!

あと、すぐ目に付いたのは天気のアプリがあるんですが文字が見やすくなってますね、
それ以外に気付いたのがスピードアップしたような感じがするんですよー
あれ「ホーム」っていうホルダがありますね、将来家の機器とつながるんでしょうか?
鍵とか照明とかカメラとか、、、今の所こんなのしか思い浮かばないですけど、

カミさんのiphone4sが今回のバージョンアップから外されてるじゃありませんか!
ios9,35で終了です、一応、セキリティーホール対策した最後のバージョンなのでもう少し使えると思います、



Appleは自社ソフトの積み重ねが凄いですね、そしてハードですよね、
所詮ハードなんてデザイン真似されても仕方ないと思うんです、
でもそれにAppleのソフトは載せられないんですよねー

そむすん、ってメーカー何年か前に自社独自ソフト失敗してますよね、ハードを真似てもソフトは無理でしょー、って感じですね、

話が逸れましたが、結局iphone5sはもうしばらく使おうかなーって感じです、
来年は凄い期待のiphone8が来るみたいですね、どうなるか楽しみです!


コメントを投稿

0 コメント