GoogleMapの現在地が火葬場になった

天気が十数日ぶりに快晴の予報

明日(日曜日)の天気予報が久しぶりに快晴になる予報が出ていたので何をするべきか?
2ヶ月前から行きたかった伊達紋別岳、他の事は次に回せてもこれだけは譲れないかも、
行き方も調べながらカミさんには弁当を手当てしてもらう事に、
後は装備を準備してと、、、

初めての場所なので自分のiphone5sでgoogleマップを開き、行き先の設定をしようとしたいたら、場所が山なので電波が届かない可能性が頭によぎったんです、
ならば、最初から低速の3Gに設定しておけば何とかなるのでは?
最初から3Gで出来ると分かれば安心感も出るし慌てる必要もないでしょう?

そしてgoogleマップを開いたら現在地、自宅のはずが室蘭市の火葬場になってる?
慌てて一回クリアにしてから、再度開き直すと、やっぱり火葬場、、、
確かにwi-fiを切って3G回線だし、
しかもGPSで即位するには10分位しないと正確な位置は出ないはずだし、



偶然にそうなっただけでしょ、、、
それにしても縁起が悪すぎでしょ?
山に行く前に現在地が火葬場とはね、

今日、山から戻り、山頂で起きた事を思い出しているんです、
山頂で食事をして30分位休んでから写真を撮る場所を決めていた時、
よろけて足を絡ませて横に倒れて転がったんです、
もう少しで山頂から転がり落ちるとこだったんです、
近くにいたカミさんの悲鳴が耳に焼き付いてるんです、

今思うと、縁起が悪いと思ったら最善の注意をしないと現実になるかも、、、


コメントを投稿

0 コメント