台風10号が大暴れ

8月31日の台風10号

北海道に台風なんてもんは無いと思っていたのが今回はほぼ直撃でした〜
いつもは北海道に着く頃には熱帯低気圧に変わってしまうので本当に久しぶりって言うか何なんでしょうね?

突風と大雨と雷と停電とみんないっぺんに来ちゃたみたいな、
古い家なんで壊れるんじゃ無いかって心配してたら案の定でしたねー

三連続きのシャッターが全損でしたー、
それと一部分だけど壁もなんか当たったみたいで壊れちゃうしねー

北海道では冬に嵐が来るんですよねー、日本海で発生する爆弾低気圧ってのが一、二回あって、それも強力なんだけど台風はちょっと違う感じかなー

沖縄とか九州の人は大変だなー
なんていつも思ってたけどね、多分台風慣れしてるんでしょうか?

今回は久しぶりに停電までしてしまって、ロウソクに火を付けたらねー
すぐに回復しちゃって、そんなのが4回も続いてたんで、
少し落ち着かない感じだったかなー

それと消防車のサイレンがズーッと続いたので、ますますどうなちゃうの?みたいに落ち着かない夜だったーーー

そんなこんなも喉元過ぎたら何とかで、
もう無かった事になったような気がする、、、

災害時の準備はしてたんだけど外に出たら飛ばされるって感じはねー
その時は外では何にも出来ないよ〜〜〜
こんな時に地震でも来たらと思うと恐ろしい以外ないかなーーー




コメントを投稿

0 コメント