普通に話が出来ない話

以前から不思議に思っていたコト

自分という個人ははっきり言って宗教にも政治にも余り関心がなかったんですけどね、
自分ちの代々伝わる宗教が南無釈迦牟尼仏という関係のものだったり、
多分、仏教関係だと思うんですけど、関心がないんです

葬儀の時にお世話になるのかな?くらいの思いなんですよ、
これって自分が宗教に入ってるってコトなんでしょうか?
だからと言って別の宗教にも全くと言って関心はないんですけどね、

信じられる事とかいつも身近で大切に思うのが宗教ならスマホが自分の宗教でも良い位に思えるんですけどね、

真剣に世の中の事で信じられる事が無いのかも知れないんですけど、
特に政治の事がそうですね、
右翼が左翼のどちらかなんて言われたらどっちも嫌なんです、
どっちも嫌と言うと意志が弱いって事なんでしょうか?
正しいと思ってる事を言うと、それは右よりだとか左よりだとか言われる事にうんざりしてるんですよ、

この国では集団とか多数派でないと発言出来ないみたいな感じが嫌になるんです、
集団だと安心感があるんでしょうけどね、

最近は国民の大多数の人が右翼とか左翼とかにうんざりしてるのかなと思うんですよ、
極端に言ってしまえば誠意が感じられないですよね、特に左が、

この間の都知事選はその表れだと思うんです、
3候補以外はゴミ扱いでしたよね、

まあね、宗教と政治が同じ感覚に思えるのは私が狂ってるんでしょう、


人類は宇宙に出ないと救いがないと思うんです。。。




コメントを投稿

0 コメント