心に隙間風

もう7月15日だって云うのに、なんでこんなに寒いんだろうと思ってるんです、

ニュースでは猛暑に注意って言ってるのに、ここ室蘭は海に突き出た地域なので海から来る天然冷房のせいで、今の気温は15℃なんだよねー、

まあね、寝る時は涼しいから良いんだろうけどねー、
同じ日本でもこんなに違うと何かおかしいと思ってしまう、

日本人って同じ物とか同じ事とかを好む傾向が強いよね、
人と違うのを極端に嫌がる癖に、ちょっとだけ違う事をアピールするみたいな、変な癖もあるよねー、やる事が小さいっていうか、大胆に出来ないっていうかねー、

ここの所、政治なんかも粗が見えてきて貧しい国民性のボロが浮き彫りになってる、
まともな精神文化だと錯覚していたんだと気付けよーと思ってしまう、

貧乏とか金持ちとか権力とか利権とか、
精神と、かけ離れているのに、全部混ぜて考えるから見えなくなるんだと思うけどね、

権力者だけが悪者のようになってるけどね、実は貧乏人のひがみが物事を見えなくしている部分が大半なんだよ、

聖者が金持ちになったわけじゃないんだよね、
大半は強い欲望を持った人が金持ちに、権力者になるんだという事、
強い欲望の向かい方が人はどうでもいいと思ってる人なのか?
人のために出来る事をする人なのか?
それ位の違いなんだよね、

誰だって大金や権力を持ったら貧乏人とは付き合いたいと思わないっていうのが人情なんだよ、
悲しいけど、それが現実なんだよ、

こんなのが世界規模で起こってるんだよね、、、

格差が広がるなんて、自然現象なのかもと、思ってしまうんですけど、、、


コメントを投稿

0 コメント